当ページのリンクには広告が含まれています。

保育士さんになるのに絶対に欠かせないのがピアノ技能です。

これを侮ってはいけません。

これがあなたの人生でのピアノとの出会いです。

Vox-yピアノ教室にはこの保育士資格試験の為にピアノを習い始めた生徒さん達が出入りしていますが、中にはアルバイトをする傍ら一年間レッスンに毎週毎週休まず通われ、毎回新しい課題を一生懸命自分で見てくる生徒さんがいます。

この方達は、楽譜を読む事、鍵盤で弾いてみることを本当に楽しんでおり、授業で必要だから、資格試験で必要だからという目的までの過程を楽しんでらっしゃいます。

もちろん成人になってから始めると左右10本の指とさらに足(ペダル)を自在に動かすのは簡単ではありません。(その点子供は時間的プレッシャーから自由なので知らないうちに出来た感じがするのです)

でも真面目な生徒さんはピアノ発表会デビューも夢ではありません。

保育士ピアノ技能試験の必修課題であるバイエル、ブルグミュラーや、その他ピアノのテクニックは大人の頭脳でこそ正確に理解出来るもので、それを私から毎回のレッスンで習える事を楽しみにして下さっています。

目的や理由は何であれピアノを習う過程を楽しめる人は数年後にはピアノ演奏という素敵な財産を持っていることでしょう。

こういった20代・30代の方を見守り、応援できることは、私にとってもとてもポジティブなエネルギーをもらえる時間で、皆さんと楽しくレッスンしています。是非一緒にピアノを勉強しましょう♪

Vox-y音楽教室をシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です