当ページのリンクには広告が含まれています。

Vox-y音楽教室の土曜日のピアノクラスを教えている天野です。

幸運にも最近、立て続けに入会される生徒さんが増えました事から、クラスの雰囲気や様子をお伝えしようと思いました。

クラスは現在7名。年齢は4歳の初めてピアノを習うお子様から、

10代の保育士ピアノ資格の取得を目指す学生さん、20代会社員さん、それから40代以降の一般の生徒さん、とそれぞれにピアノ経験年数もまちまちです。

レッスン回数も必要に応じて月2回3回と選べるのがこの教室のフレキシブルな所です。

レッスンで特に私が情熱を注いでる事は、柔らかい明るいタッチ音色を出す方法と、とにかく最短でプロ専門のピアノ技術に到達してもらう指の練習法です。

 成人してからピアノを始めた方にとって正しい手の構え、指の上げ方、指の下ろし方を提示する事は大切です。それを一緒にゆっくりトレーニングしております。楽しいですよ<( ̄︶ ̄)>

もちろん小さなお子さんとはリズム叩き、音読み、と歌を一緒にトレーニングしております。

音符を自分で書いてみる事もさせています。

西洋の教育に則ってレッスンしているのでストレスフリーに上達していけますよ(◠‿・)—☆

追伸、

火曜日にも同じコースを開講することになりましたので、土曜日お忙しい方は火曜日希望して頂けます!

体験レッスンお待ちしております。

ピアノに憧れる方、遅い事はありません。お気軽にお問い合わせ下さい。

ピアノ講師、天野泉。東京音楽大学卒業、ザルツブルク·モーツァルテウム音楽総合大学大学院修了。国内、国外のコンクールで受賞。現役ピアニストで大きなレパートリーを持っている。

Vox-y音楽教室をシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です