当ページのリンクには広告が含まれています。
ギター・ベース・ウクレレ・ドラム講師 大浪 歩(オオナミ アユム) お悩みや、やりたいこと・理想図に合わせてレッスンいたします。あなたらしさを残したままスキルアップが目指せます!

Vox-y音楽教室でギター・ベース・ウクレレ・ドラムコースと様々な楽器に精通している講師の大浪 歩先生をご紹介します。

とても穏やかで優しくレッスンしてくれるので、初心者の方にもピッタリな先生です。

そんな大浪 歩先生のこれまでの音楽人生を振り返ってエピソードをお話ししてもらいました。

26年間の音楽人生を振り返って

Vox-y音楽教室、講師の大浪歩(オオナミ アユム)です。

今回は自分の音楽人生を振り返って、どんな音楽と共に過ごしてきたかを書き記してみようと思います。

ギターとの出会い

小学4年生の頃、家の倉庫に置いてあった両親のエレキギターに興味を持ち、父親が弾いているのを見て自分も弾けるようになりたいと思いました。父親は弦を張り替えてくれたり、ピックや教則本を買ってくれたりして、そこからギター漬けの日々が始まりました。当時は母親の影響で福山雅治さんの曲を弾き語りしてました。

その後、福山雅治さんのライブに行ったり、ライブ映像を見てギターソロに魅了され、エレキギターのリードプレイをするようになりました。

ギタリストのCharさんばかり聴いていた中学生、高校生時代

中学生の頃、NHKの音楽番組でCharさんを知ったことがきっかけで、YouTubeで彼の曲を聴いてコピーしたり、ライブにも頻繁に足を運びました。高校では軽音楽部に入部し、Charさんの曲をバンドで演奏したり、オリジナル曲の制作にも情熱を注ぎ、様々な大会に出場しました。

音大でプロの現場を学ぶ

東京音楽大学に進学し、CASIOPEAの鳴瀬喜博や野呂一世など、錚々たる顔ぶれの先生方に指導を受け、スタジオワークや音楽の知識を深めました。

大学卒業後は自身で音源・動画制作したミュージックビデオや演奏動画をYouTubeに公開しています。また、月に1回ほどのペースでライブ活動を行いながら、ドラムやギターでバンドに所属したり、サポート活動やレコーディングなど、幅広く活動しています。

様々なコンテストにも積極的に参加していて、全日本ワウ選手権(Char監修・審査)で優勝、GIUギターコンテストで応援したいで賞などを受賞しています。

今後はより多くの人に自分という人間を知ってもらって、活動の場を広げていけるように引き続き頑張っていきます。

レッスンでさらなる楽しい音楽ライフを

そして、私はVox-y音楽教室でレッスンを通じて皆さんと一緒に音楽を楽しみたいと思っています。ギター、ベース、ドラム、ウクレレ、ピアノなど、様々な楽器を演奏することができるので、セッションするのも楽しいですね!

初めて楽器に触れる方や独学で挫折してしまった方々も大歓迎です。一緒に楽しく学びながら、自分自身の音楽の世界を広げていきましょう。

私の楽器レッスンを受講されたい方は是非無料体験レッスンからお申込みください!

レッスンでお会いできるのを楽しみにしています。

それではこれからも楽しい音楽ライフをお過ごしください。

以上、大浪歩でした☆

大浪 歩 ギター・ベース・ウクレレ・ドラム講師 お悩みや、やりたいこと・理想図に合わせてレッスンいたします。あなたらしさを残したままスキルアップが目指せます!

ギター・ベース・ウクレレ・ドラム講師

大浪 歩

(オオナミ アユム)

お悩みや、やりたいこと・理想図に合わせてレッスンいたします。あなたらしさを残したままスキルアップが目指せます!

Vox-y音楽教室をシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です